2010/11/17

Tokyo Zinester Gathering



第五回Tokyo Zinster Gatheringに参加してきました
2010/11/14

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
東京は西武池袋線、桜台駅のpoolにて開催された
第五回Tokyo Zinester Gatheringに参加出展してきました!
yakkとしてちゃんと1つのブースを持って
こういうイベントに参加するのは初めてのことだったので、
シャイメンバー4人めちゃくちゃ緊張していったのですが
皆さんとっても良い人&面白い方々ばかりで感動してしまいました。
楽しい出会いがたくさんあって、本当に充実した一日を過ごしました。

まずは会場のpoolがとってもかっこいい。
地下2階の秘密基地のような、工場倉庫のような、ハードでロック。
機械と楽器が融合した不思議なマシンも無造作にたくさんあった。
個人的には塚本晋也映画を彷彿とさせるような場所でした。
でもそこに人が集まってパーティーすると、
暖かみのある場所に変わってゆくのですね〜。
その時間軸の流れも面白かった。ずっと物凄い賑わいだったし!

ブースを出してらっしゃる皆様、非常に個性/パワー溢れる方々。
作っているものの振り幅も広〜い!そしてそれを皆面白がり合っている。
改めてzinesterの懐の深さを感じました。
遊びに来ている人も、フリーのzineを”万置き”している人も、
おしゃべりしている人も、皆楽しそう。何でもアリ。
良識あるソリッドな大人たちのスマートでかっこいい姿を見せられました。

Liveも面白かった!HOSEまでしか見られませんでしたが、
zineと音楽、個人的にも切り離せないものですね〜。

yakkのブース。
お祭りっぽいディスプレイにしてみました(お面だけに。)
この日だけのフリーペーパーを作っていったのですが、
それに来場記念的に皆さんにスタンプを押して持って帰ってもらいました〜
それが非常に好評!60部ほど全てハケていきました〜
そしてもちろん色々な方に、Vol.001、お買い上げいただきました。
ありがとうございます。
見本をじっくり読んで下さった方、興味を持ってお話してくださった方、
全ての方にハグしたいくらい嬉しかったです。

1人だけじゃなくてこの4人でやったら面白いこと、
みんなが作ったものを自分が編集したら面白いと思うテーマ、
それだけを考えてzineを作っているyakkですが、
自分たちだけじゃなくて誰かに面白いと思ってもらえる、という実感が、
やはり対面販売では本当にわかって嬉しさが格別でございました。

そして今までも今回も色々とお世話になった野中モモさんのお店、
Lilmagでもお取り扱い頂けることになったのです!
本当にありがたい・・・うう

お取り扱い店舗様などについては、また後日まとめてご報告させていただきます。

準備中。


こんな腕章つけてました。
おまけ・・・
帰りに桜台駅近くで食べたインドカレー・・・疲れたからだに染み渡る!

0 件のコメント:

コメントを投稿